借金コラム

【2021年3月・借金残高の報告】今月もなんとかご返済できました。

ざきお
ざきお
こんにちは、ブログで借金600万の返済を本気で考えているざきおです。

 
 
2021年、早くも2ヵ月が過ぎ3月に突入です。気温も高くなり、春・目前といった感じですね。
 
 
ここらで一旦、借金の残高を確認しておきたいと思います。前回確認したのが昨年の12月。
 
 

ざきお
ざきお
果たして、減っているのでしょうか!?

 
 


 
 
とりあえず、3月の支払いも無事に延滞せずに払うことができました。手取り23万円に対して、返済額23万5千円。
 
 
臨時で特別慰労金(コロナ手当)なるものが会社より支給され、なんとかキャッシングに手を出さずに返済完了。
 
 

ざきお
ざきお
臨時ボーナス、非常に助かった!!

 
 
3月の返済を終えて、借金の残高は、
6,565,232円
 
 
昨年12月から比べると、52,352円減ってますね!!
 
 
借金状況をスプレッドシートでまとめています。⇒ご興味ある方はコチラ
 
 
ちなみに借金の管理表を作成しました。
記録をとり、借金の額を明確にしておくことはすごく重要なことです。
 
 
減っているのが目に見えて分かれば、返済にたいするモチベーションも上がってくること間違いなしです!
 
 
もしよければコチラの”借金管理表”お使ってください。月々の利息などもわかるように工夫して作りました!
 
 
ご自身のスプレッドシートに貼付けてお使いください。
借金管理表(スプレッドシート)
 
 

ざきお
ざきお
減っていることは嬉しいことだけど、以前として綱渡りの状態は変わらぬまま。

 
 
1日も早く月5万の安定した副収入を確保して、すこしでも自分を楽にしたい。
 
 
努力あるのみ。やり抜くべし。
 

どもっ、ざきおです。身の上話を少々。
毎日ツイートしてます。